楽しいブログ作り

アフィリエイトのタイプ

あくまでブログを中心とした見方ですが、通常アフィリエイトには

物販タイプ

情報タイプ の2種類に大別できると思います。

物販タイプというのは、楽天アフィリエイトが代表されるように

この商品を買ってみたらこのようないい点がありました。

購入されるなら、ここが安いですよ?

大体、こんな感じで商品をPRするブログですね。
人気ブログやキーワードがうまくマッチするとかなりの
収益をあげることが期待できます。

物販タイプのいい点・むずかしい点

いい点
  ブログのメインテーマさえ決まっていれば、それに合わせた
  製品をチョイスしやすいので、比較的記事が作りやすい。
  参考となる購入者のレポートなども入手しやすい。
  無料のアフィリ作成ツールなどの利用で記事を量産しやすい。

むずかしい点
  商品が主体なので、ウリウリサイトになる可能性あり。
  商品によっては、掲載後、すぐ打ち切りなどの可能性があり
  せっかく作った記事が無駄になることがある。


情報タイプはこのブログもその仲間だと思いますが、情報の紹介
とか説明などの記事が中心になっているブログです。記事にして
いる内容が読者に支持されれば何らかの形で収入になる可能性が
あります。

いい点
  情報掲載が主体なので、商品リンク作成などの時間が少ない。
  一度書いた記事の継続期間が長い。
  テーマ設定によっては、広範囲の情報を記事にしやすい。

むずかしい点
  なんといっても記事のネタ探しに準備を要する。
  有益な情報を掲載するのに、ある程度の時間がかかる。


もし情報商材などの購入を考えているときは、まずどちらの
タイプで行くのかを考慮して、それに見合った商材を購入し
たほうがいいですよ。

自分の個性にあわせてやりやすい、継続しやすいほうを選択すると
たとえ収益が少なくても、楽しいブログ作りが継続できます。

それもブログのひとつの楽しみ方!。





posted by ひまなおじさん at 20:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | アフィリエイトの種類
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。